S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ABOUT

もう一つブログやってます。


ゆるり気ままな主婦の日記
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
How old are they?

script*KT*
大きくなぁれ!
LINKS

やけど
最近またステッパーを踏んでダイエット中の私。
ステッパーは踏んでるとシリンダー部が強烈に熱くなるんで、
台所に置いておチビが触れないようにしていたんだけど
チビすけによりゲートを解放されおチビが侵入、やけどに至りました。
怪我が気になるらしく、左手を使わないように工夫したり、
普段見れない行動が可愛いです。
大事にならなくて良かった。
病院で全然泣かないから、先生もびっくりしてました。
えらいぞ!
にほんブログ村 子育てブログへ

如月瑠奈 | おチビの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
働いてもうすぐ一年
チビすけはもうすぐ年長になり、
おチビは保育園生活一年を迎えます。
ワーキングマザーの皆様、お疲れ様です。
この一年、たかがパートでありながらも
めっちゃめちゃ大変な毎日を過ごしてきました。
皆は難なくこなしてるのに、何故私はこんなにも
いっぱいいっぱいなんでしょうか。

仕事は日勤でしたが、おチビの病気攻撃によりクビ。
夜勤に変わりました。
そしたら体がキツくてキツくて
今度は早朝勤務で3時6時で働くようになりました。
そしたら時給が高いので扶養控除内でおさめると
おチビが次の春から保育園に行けなくなりました。
私、夜は8時に子供達と寝ます。
仕事終わったら子供達起きてます。
日中、これからはおチビを見てなきゃいけません。
ダーリンの帰宅は夜中です。
仕事は、毎日です。
ど、どこに自分の時間があるのだろう?!
勤務時間は減りましたが、ガテン系で体力はギリギリです。
お風呂さえ一人で入れないなんて…。
先が思いやられるなあ。
大丈夫かなあΣ(-?_-??)

にほんブログ村 子育てブログへ

如月瑠奈 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての保育園
今日は保育園の初登園日でした。
泣くかな〜と思ったけど、
あっぱれ我が娘、一滴も涙を流すことなく
お迎えの時を迎えました。

一応最初は不安そうだったのだけれど
すぐに気持ちを切り替え
積み木で遊んでたようです。

まあ、まだ一時間だしね。
次は泣くやろ。
ってか泣いてくれなきゃ
母は悲しいよ。

明日は入園式です。
服がまだ決まりません。
普段着じゃダメですか。
ダメ?
ジャケットの下、
ファスナー開いてていいですか。
ダメか。

服、無いなあ…。
にほんブログ村 子育てブログへ

如月瑠奈 | おチビ保育園へ行く | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/270PAGES / >>